通販法務ハンドブック    
 
 

利用規約

当サイトをご利用なさる前に、下記の利用規約をよくお読みいただき、これらの内容に同意された場合のみ、ご利用くださいますようお願い致します。

1 著作権について

本サイトは、公益社団法人・日本通信販売協会(以下、当協会)が運営しております。

本サイトで公開されるテキスト、画像、イラストなどすべての内容(以下、総称としてコンテンツと呼びます)に関する権利は、当協会または原著作者に帰属します。

当協会、原著作者の許諾を得ることなく複製、改変、転載、販売、出版など著作権法その他法律に触れる行為は禁止されております。 

これらコンテンツの私的複製などは、法律によって認められる範囲を超えて行うことはできません。

2 禁止事項について

本サイトのご利用に際し、以下の行為を禁止いたします。

  本サイトの運営を妨げる行為、或いは運営に支障をきたす行為。 

  他の利用者、第三者、もしくは当協会に迷惑、不利益、損害を与える行為、またはその恐れのある行為。 

   他の利用者、第三者、もしくは当協会の財産、プライバシーなどを侵害する行為、またはその恐れのある行為。 

  公序良俗に反する行為、またはその恐れのある行為。 

  法律、法令もしくは条令に違反する行為、またはその恐れのある行為。

  その他、当協会が不適切と判断する行為。

3 リンクサイトについて

本サイトからのリンクに関し、リンク先のwebサイトは、それぞれの運営者の責任によって管理されるものであり、その内容に関してなんら保証はいたしません。また、それらを利用した際にいかなるトラブルや損害が発生しても責任を負いません。


4 準拠法

本サイトの利用および当規約の解釈、適用については、別に定めがない限り日本国法に準拠するものとします。


5 免責事項

① 本サイトのご利用は、ユーザーご自身の責任において行っていただくようお願いいたします。

  当協会は、本サイト及び本サイトのリンクからのアクセスによる外部サイトの情報の完全性、正確性、安全性については一切保証いたしかねます。

③ 本サイト上の文書等の内容に関しては、その内容を精査し収載しておりますが、いかなる保証をするものではない事をご了承いただき、本サイトの利用及び閲覧は、ユーザーの責任において行われるものとします。

すなわち、本サイトの掲載情報もしくは内容を利用することで、いかなる結果が生じた場合においても、当協会は一切責任を負いません。

      本サイトで公開されている情報の変更、削除等は、原則として予告なしに行い

ます。また、止むを得ない事由により、本サイトの公開を中断あるいは中止させて頂くことがあります。この場合、ユーザーご自身に何らかの損害が生じても当協会は免責され、いかなる損害の賠償も行わないものとさせていただきます。

  次の各号のいずれかに該当する場合は、本サイトにおける情報サービスの遅延、中断、終了によりユーザーご自身に何らかの損害が生じても当協会は免責され、これによりいかなる損害の賠償も行わないものとさせていただきます。

a. 設備の保守のための工事不通(バージョンアップ、ウィルス対策、サーバーメンテナンスなど)のとき

b. 電気通信事業者が電気通信サービスの提供を一時中止するなどしたとき

c. 地震、落雷、火災その他の天災地変等の不可抗力事由やサイバー攻撃など、当協会の責に帰せない事由による通信回線、通信機器、インターネット又はコンピューターシステムの中断、不具合など

d. その他、不測の事態によりサービスの提供が困難な場合

⑥ 当協会はコンピューターウィルスなどに関する技術的対策を講じておりますが、

本サイトのセキュリティ機能の完全性を保証するものではありません。

⑦ メール等のインターネットを通じて、或いは、電話や文書による個別具体的な問題に関する相談にはお答えできません。